毎日を楽しく!全力趣味日記

筋トレ、乗馬、読書、ボイトレ、演劇、ゴルフetc..20代エンジニアの多趣味日記。

ブログ7日目!ボイトレレッスン!

今日はボイトレのレッスン日。9月の始めにボイトレを初めて本日2回目のレッスン。

始めたきっかけはトラウマの克服。中学の時に初めてカラオケを行き緊張と興奮入り混じりながら歌った1曲目。まさかの歌ってる途中で曲止められてしまった。そして音痴だなお前と言われそれが大きなトラウマに。。それ以降人前で歌うのを避けてきていた。

でも歌うのが嫌いなまま終わりたくないなと思ってボイトレに挑戦。

前回レッスンから毎日練習して臨んだらボイトレの先生に上手くなったねと褒めてもらえた。録音して聞いてみても自身で上達を感じられた。

まだまだ課題は沢山残っているが、少し歌うのが好きになれた。もっと歌を好きになれるようこ!からも頑張りたい。